インドで豆腐屋になろう!⇒とうふ屋でした

デリーにて、手作り豆腐・納豆を2年間販売してました。現在東京にて、次なる活動に向けて、充電中です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空手体験&おからもち試食のお知らせ

さる23日、知人のレンタル空手家の遠藤さんの主宰する
空手教室に体験参加させていただきました。

参加者は私も入れて女性のみ3名。
私以外は経験者、黒帯の方もいらっしゃいました。

子どもの頃から運動が大嫌いだった私ですが、
肩こりに悩まされ、もう運動しかないという結論に
いたったのが3年ほど前。
以来、インド舞踊を1年ほどやり、その後はヨガを
2年ぐらい続けています。

格闘技は体育会系な印象が強く、敷居が高かったの
ですが、蓋を開けてみれば、体を伸ばした後、
型の練習をするプロセスは、経験済みの
ヨガと踊りと一緒でした。
体を動かすのに大差はなし。私の体というかんじでした。

最後に、ペアーを組んでパンチ、ケリを防衛する練習を
したのですが、これが大変楽しかった。
子どもの頃、鬼ごっこで追い詰められた時に感じた
あの興奮が今!という感じ。
プライドなどを見ても、いまいち戦う楽しさがわからなかった
のですが、こういう気持ちならそれは楽しいだろうよと。
ちなみにこの練習、幼稚教室でよく使うらしい

パンチ、ケリも、最初は「かす」っとした音しかしないのに、
慣れていくと「ぱーん」といい音がする。
かなりスカッとします。

翌日も体が軽く、いつも同じ運動ばっかりしてちゃ
だめなんだなと。

こちらの様子は、3/2の読売新聞に掲載されるそうです。

次回、3/1にはダンスとコラボしたイベントがあるそうです。
私も参加予定。
練習後、おから餅を試食してもらうつもりです。
興味をもたれた方は是非参加してみてください。

遠藤さんのHPはこちら
http://forfuture.web.fc2.com/
  1. 2008/02/25(月) 20:31:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<豆腐作り2~デリー5 | ホーム | 世界の見方>>

コメント

いきたかったな~。
なんかちべまろちゃんが空手やってる姿って想像できない!!
  1. 2008/02/26(火) 11:41:04 |
  2. URL |
  3. はまこぅ #-
  4. [ 編集]

何か怖いなぁ…
  1. 2008/02/27(水) 03:44:22 |
  2. URL |
  3. タケチャン #-
  4. [ 編集]

はまこぅさん
私も想像できないけど、やってきたよ。
また機会があったら一緒に行こう

タケチャン
え、怖いってタケチャンにいわれるとショック!
  1. 2008/02/27(水) 10:55:22 |
  2. URL |
  3. ちべまろ #-
  4. [ 編集]

ん? 何で?
  1. 2008/02/28(木) 20:19:08 |
  2. URL |
  3. タケチャン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://densuke3.blog75.fc2.com/tb.php/100-6eb6ce35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
