インドで豆腐屋になろう!⇒とうふ屋でした

デリーにて、手作り豆腐・納豆を2年間販売してました。現在東京にて、次なる活動に向けて、充電中です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千里香で羊肉と豆腐干食べてきました@新大久保

クミン味が好きです。

そんなクミンをふんだんに振りかけたBBQのお店が

新大久保あるといろんなところで聞いていたので、

行ってきました。


コチラの千里香は、中国は延辺あたりの料理のお店です。

お店に入ってから、延辺の場所を調べたのですが、

思ってた場所と全然違ってました。

中国の東北地方、朝鮮自治区があることで有名な街です。


あのあたりということで、羊肉がメインのお店。

あと、もう一つのお肉が食べられることでも有名なんです。



席に座ると、真ん中に七輪があって、炭火焼肉です。

DSCF0833.jpg


とりあえず、名物も串ものを頼みました。

ここで大発見、クミンはパウダーを振りかけると思ってたのですが、

なんとクミンシードとトウガラシがまぶされた串を約お店だと発覚しました。

アップにするとよくわかりますよね

DSCF0841.jpg


中国でよく食べられているペラペラの豆腐干まきもあったので
注文しました。

DSCF0845.jpg

やはり同じようにトウガラシとクミンシードがまぶされてました。

中身はこんな感じ。

DSCF0851.jpg

ねぎにトウガラシとクミンシードをまぶしたものがはさんでありました。

BBQ以外に頼んだもの、豆腐干炒め。
コチラも、やや中華風に味がついていますが、辛かったです。

DSCF0844.jpg

さっぱりしたものをということで、サザエのキムチ風の和え物も

頼んでしまいました。


お味は朝鮮族のお店がルーツということで、

キムチ系はたくさんメニューにありましたよ。

コチラも辛くて、唐辛子満杯になってしまいました。


(スイートチリソースにトウガラシパウダーを混ぜて味付けしてあるような)


DSCF0854.jpg

豆腐干炒めと和え物がかなりのボリュームで、いきなりお腹いっぱいに

なってしまいました。

もう少しBBQを堪能したかったです。



余談ですが、こちらの店は犬肉が食べられることで有名です。
犬肉の写真は危険ではありませんが、そのあとが
いやな方もいると思うので、すこし隙間を開けます。

















犬鍋は、3-4人前5250円。

家族で食べにこないかと持ちかけたところ、

しらっとした対応をされました(犬を飼っているので)。

inunabe.jpg

蚕様とすっぽんも食べられるようですよ!

kaiko.jpg

suppon.jpg




スポンサーサイト
  1. 2013/05/23(木) 00:41:08|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<安全なお肉とはなにか | ホーム | ベジタリアンであること2>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://densuke3.blog75.fc2.com/tb.php/268-88694eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
